
ハナカマキリの奇跡

当たり前すぎて誰もが忘れているが
とても大切なこと。

 

奇跡はあなたの隣で起きている。

 

こうして生きていることが奇跡なのだ。
何もUFOを見ることだけが奇跡じゃない。
世の中の当たりと思っていることの中にも

 

奇跡はたくさんある。

 

例えばハナカマキリ。
どうして自分自身をランの花にここまでそっくり
に似せることができるのか?

 

昔むかし、彼らの祖先が花に群がる虫を見ているとき
「花の中で潜んでいれを捕まえられるじゃん」
と思っていたのだろう。

 

その意思が自分自身をランの花そっくりに変化させて
しまうなんて彼らも思いも寄らなかっただろう。


意志力がDNA自体を改変させてしまったのだ。

 

たまたま花に似た固体が生まれた可能性はあっただろう。
しかし、その個体の子孫にまでそのDNAが引き継がれ
全身を花と化してしまったのはどういうことか?

 

最初は確かに、蟷螂の意思があったのだ。
その意思が自身の身体を作り変えてしまうことが
できるのか?

神や宇宙人が飛来して、彼らの体を作り変えたと考えれば
いいのだが、そうでなければ彼ら昆虫の中にも意思があり
その意思は自分の身体をも作り変えてしまった。

意思の力はどこまでもつよい。