はちみつ大好き

はちみつが大好き。 そのまま食べてもいいし、 パンやヨーグルトにかけてもいい。 とろーりと口の中に広がる甘くて幸せな瞬間。 でも中国製はダメ。 やっぱり国産品に限る。 でも国産品は高いんだ。 なかなか買えない。 ガレリア亀岡で売ってるはちみつが お…

グリーンベリーズコーヒー

今日は休み。イオンで樽酒を買った。今朝、雑誌で花粉症の特集を見て、もうそんな季節かと思う。花粉症予防も込めて、菊正宗の樽酒だ。安くて美味しいお酒。大好き。 帰りにグリーンベリーズコーヒーへ。平日の午後2時。主婦たちで満席に近い。流行ってるん…

本多知恵子が好き

本多知恵子が好きだ。 彼女との出会いは、1984年に重戦機エルガイムでファンネリア・アムを演じたとき。 その時から彼女の声の魅力にすっかりハマってしまった。 そしてガンダムZZのプルも良かったよな~。(プルツーはちょっと・・・) 富野監督の妹キ…

ハナカマキリの奇跡

当たり前すぎて誰もが忘れているがとても大切なこと。 奇跡はあなたの隣で起きている。 こうして生きていることが奇跡なのだ。何もUFOを見ることだけが奇跡じゃない。世の中の当たりと思っていることの中にも 奇跡はたくさんある。 例えばハナカマキリ。どう…

西暦2072年の人類へのレクイエム

このメールを見ている未来の人類へ すまない。未来の君たちは、愚かな私たちを許さないだろう。今のわたしたちがこんな野放図な暮らしをしてしまった結果未来の君たちを苦しめてしまったのだから。 地球温暖化の影響で世界の人口が10万人を切ってしまうとは…

フォルクスワーゲンジェッタ の法則 やっぱり見えない力はあるんだね

空調服 『Super Cool』 8月4日午前7時15分からスタートした フォルクスワーゲンジェッタの法則が先ほど終了した。 voiceofmegane.hatenablog.com 結果から言うと、この法則は本当だ。 実験開始から35時間ほど過ぎた昨日の夕方4時頃。 仕事が休みで買い物に…

フォルクスワーゲンジェッタの法則

今朝からフォルクスワーゲンジェッタの法則を実験している。 本ではまっ黄色の車を見るとなっていたが、それではつまらないので、真っ赤なフェラーリを見ると内容を少しアレンジ。 ちょっと無理かも? と思ったけど、なんと今日はフェラーリを1台も見なかっ…

この世界は嘘っぱちだ

世間の大部分の人は、自分の欲しくないものばかりに意識を集中している。 欲しくないもの、お金や人間関係の問題をくよくよ悩み、心配するのに、精神の99%を使ってしまう。 欲しくないものの心配をするのが当たり前になっている。 テレビをつければ事故や事…

今夜は涼しいね

各地で夕立が降った。 我が家の近所では降らなかったけど。 日中は猛暑日寸前だったが、今夜は涼しい。 ありがたい。 これも神様の力だ。 涼しい夜を希望していたので。 願いは叶えられました。

「こうして、思考は現実になる」読書ノート その3

実験1 宇宙のエネルギーの法則 今朝9時37分 実験を始めて48時間が過ぎ 実験は終了。 結果はあった。 それは日曜日の夕方に虹が見れたこと。 これがFPが存在する証拠だ。 絶対にそうだ。 そうに決まっている。 うん、そうしよう。 違うとは言わせん。 「この…

こうして、思考は現実になる その2

今朝から始めたら実験の途中経過を報告。 voiceofmegane.hatenablog.com 身の回りに起こった不思議なこと。 公園でカラスに出会った 道を歩いていると白い羽の鳩に出会った 夕方猛烈な夕立が降って、その後にきれいな虹が出た このうち偶然では片付けられな…

はてなブログ遅いぞ

パソコンからブログのタイトルを更新しようとするが、 全然画面が切り替わらない。 しょうがないからネクサスで更新。 どうなっているんだ。 ストレスが溜まる一方だ。 でもネクサスだとスムーズに動く。 今度からはこちらで更新しよう。

暑すぎ!

猛暑日じゃん。 昨日は涼しくなるっていったけど、 お盆までは仕方ない。 うちのハムスターもさっきまでは クーラーなしで、さすがにこの暑さに ぐったりしていてかわいそうなので クーラー付けた。 これからわたしは出かけるけど、 クーラーはつけっぱなし…

こうして、思考は現実になる その1

実験その1 宇宙のエネルギーの法則 今からスタート。 7月31日 午前9時37分スタート。 48時間以内に 存在する証拠がみられる。 何がって? FPが。 何が届くのだろう。 楽しみだ。ワクワク😃💕

あーもうイライラするわ

ほんとネットをやってると 馬鹿ばっかり。 イタイラする。 もうネットなんて見る必要ない。 ちなみにわたしはスマホ持ってない。 パソコンあるけど5年以上前のだから、ちょう動作遅いし。 だからイライラが募る。 これはタブレットから書いている。 もう静か…

梅ヶ枝 純米吟醸

昨日呑んだ日本酒 梅ヶ枝 純米吟醸 (梅が枝酒造) 去年長崎県の佐世保市にふるさと納税でもらったお酒 1万円で720ミリリットルの日本酒が4本もらえた。 お得だった。 味わいは、純米酒なので ちょっと濃口な味わい。 九州地方は焼酎のイメージが強い。 この…

今年は猛暑にならないよ

夏は暑い。 圧は夏井。 夏はやっぱりエア・サプライ。 でも蒸し暑いの嫌い。 でも今年の夏は猛暑にならないよ。 だってわたしが神さまに、 「涼しい夏にして」 ってお願いしてるから。 だから昨夜も涼しかったでしょ。 心配しなくてもいいよ。 昼間は暑いけ…

これやっぱり、やめてもいいよね

なんにもすることないから、とりあえず はてなブログを書いてみる。 いろいろなブログを書いてきては、全て途中でほっぽり出してきた。 ブログの壊し屋。 ブログのクラッシャージョー。 アフィリエイトもやったけど、1円も稼げなかった。 たぶんこのブログも…