2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西暦2072年の人類へのレクイエム

このメールを見ている未来の人類へ すまない。未来の君たちは、愚かな私たちを許さないだろう。今のわたしたちがこんな野放図な暮らしをしてしまった結果未来の君たちを苦しめてしまったのだから。 地球温暖化の影響で世界の人口が10万人を切ってしまうとは…

フォルクスワーゲンジェッタ の法則 やっぱり見えない力はあるんだね

空調服 『Super Cool』 8月4日午前7時15分からスタートした フォルクスワーゲンジェッタの法則が先ほど終了した。 voiceofmegane.hatenablog.com 結果から言うと、この法則は本当だ。 実験開始から35時間ほど過ぎた昨日の夕方4時頃。 仕事が休みで買い物に…

フォルクスワーゲンジェッタの法則

今朝からフォルクスワーゲンジェッタの法則を実験している。 本ではまっ黄色の車を見るとなっていたが、それではつまらないので、真っ赤なフェラーリを見ると内容を少しアレンジ。 ちょっと無理かも? と思ったけど、なんと今日はフェラーリを1台も見なかっ…

この世界は嘘っぱちだ

世間の大部分の人は、自分の欲しくないものばかりに意識を集中している。 欲しくないもの、お金や人間関係の問題をくよくよ悩み、心配するのに、精神の99%を使ってしまう。 欲しくないものの心配をするのが当たり前になっている。 テレビをつければ事故や事…

今夜は涼しいね

各地で夕立が降った。 我が家の近所では降らなかったけど。 日中は猛暑日寸前だったが、今夜は涼しい。 ありがたい。 これも神様の力だ。 涼しい夜を希望していたので。 願いは叶えられました。

「こうして、思考は現実になる」読書ノート その3

実験1 宇宙のエネルギーの法則 今朝9時37分 実験を始めて48時間が過ぎ 実験は終了。 結果はあった。 それは日曜日の夕方に虹が見れたこと。 これがFPが存在する証拠だ。 絶対にそうだ。 そうに決まっている。 うん、そうしよう。 違うとは言わせん。 「この…